・あなたの症状やお悩みを教えてください
EMS
・施術を受けた感想を教えてください
ギックリ腰で痛めた腰の強化のために始めました。
EMSを始める前より腰の痛みがかなり少なくなりました。
腹筋も中の方がかたくなってきて、しっかり鍛えられているんだなと実感しました。

担当スタッフからのコメント
N・K様、この度はご来院いただき、また嬉しい口コミをご投稿いただきありがとうございます!
ギックリ腰をきっかけに、腰を支える筋力強化のために当院でEMSを始めていただきありがとうございました。
「EMSを始める前より腰の痛みがかなり少なくなった」と変化を実感していただけて、大変嬉しく思っております。腰はインナーマッスルが弱くなることで負担がかかりやすくなるため、深い部分の筋肉をしっかり鍛えていくことは、再発予防にもとても大切になります。
また、腹筋の内側が硬くなってきている感覚があるとのこと、しっかり筋肉へ刺激が入り、お身体が変化してきている証拠ですね。継続することでさらに姿勢の安定や腰への負担軽減にも繋がりやすくなります。
今後もお身体の状態を確認しながら、腰痛が出にくい身体づくりをしっかりサポートさせていただきますので、気になることがございましたらいつでもご相談くださいね。今後もまろん鍼灸接骨院&エステサロンをよろしくお願いいたします。

















